三井温熱ケアシステム

【浅草店fb】私が千葉県にある整骨院で温熱療法をしていた頃の話をしたいと思います。

私が千葉県にある整骨院で温熱療法をしていた頃の話をしたいと思います。

そこの整骨院では、温熱?何それ?というような感じで、誰も温熱療法などを知らない地域。

この整骨院の院長先生に試験的に温熱療法を導入して頂いたのですが果たしてこの、 「熱い熱刺激」が受け入れて貰えるのかどうか私にも一抹の不安がありました。 有り難い事に院長先生は、温熱の良さを理解していた方で積極的、いえいえ、半ば強引にでも患者さんを温熱にまわしてくれました。 「健康保険外治療」になる温熱治療に患者さんは、とても訝しげ、そして半信半疑。 しかも時間は10分~20分あまり、というショートコースのみ。 とてもやりにくい(泣) でもね、頑張りました。短い限られた時間に懸命に熱を入れました。 患者さんが訴える辛い部分にだけ懸命に。そして語りました。 このふつうの温熱とは違う「熱い温熱療法」が凄いのかを(笑) するとほとんどの患者さんが、楽になってしまう。 今まで何をやっても辛さがとれなかった症状が、楽になるのです。 それもそのはず温熱刺激療法は、自律神経を介して内臓に!頑固な筋肉のこりに!そして血流を良くしリンパの流れも良くなり一気に1人1人の不調の原因に作用するのですから。その後多くの皆さんが、30分のショートコースから標準コースの1時間温熱をしてくださる様になりました。 そして気がつくと1日平均12人~14人の患者さんに温熱を施術する様になっていました。 皆さん、何故かわからないけど身体が楽になり、疲れなくなってきたと。 「身体が変わってきた!」と言ってくれてました。 そして、「熱いけど気持ち良い温熱を知って良かった!(^-^)」なんて・・・・・ そうなんです。「変わる原因」は、今までの投稿にある通りなのですが、難しい事は なんにもわからなくても良いのです。とにかく結果が良好である、という事が1番大切なのだと実感できた経験でした。 なので…三井温熱ケアシステムは結果にとってもこだわる治療院なのです(^-^)v