三井温熱ケアシステム

腰痛はここを診ろっ!

腰痛はここを診ろっ!

皆様。
ほんとに日々暑い日が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。

ここ浅草は、猛暑にもかかわらず、さすが東京を代表する観光地。
日本人海外の方問わず、連日賑わっております。

さて相変わらず腰痛の方が多いです。

腰痛と言ってもその症状は千差万別…..
痛い、痺(しび)れる、異常感覚、重だるさ。
人によって言うことが全然異なるんです。 
原因はたくさんあります。

私は80%の確率でお尻の筋肉を診ます。
殿筋郡(でんきんぐん)ともいいます。

「え~! お尻ですかー!!」

そうなんです。たとえ腰が痛くても、お尻の筋肉をやわらかく弛(ゆる)めれば腰の痛みが楽になることがたくさんあるのです。

でも実は、お尻の筋肉を弛めるのは簡単ではありません。

この事実こそ、腰痛の方が一向に治らない原因の1つだと私は考えているのです。

0a7f1b18cdd15d270f81