三井温熱ケアシステム

腰痛を治したいっ!

腰痛を治したいっ!

夕方6時前です。
来られる患者様の第一声は…..
「ほんっとに暑いですねぇー!!!」

こう暑いとみんな汗だくだから、室内温度は低く設定しないと温熱などやってられないのだ。

さて、お尻の筋肉の大事さを訴えてきたわけです。

「じゃー、お尻すればいいんじゃない」
確かにその通りなのだけど、実はお尻の筋肉(殿筋郡でんきんぐん)を弛めるのは簡単じゃない。

表面は大殿筋(だいでんきん)だけど、その下にはまたたくさんの筋肉が控えていて、どれも腰痛の原因となる。
なんでもかんでも温熱したり揉(も)んだりしても全然弛まないのだ。

たくさんの種類がある「お尻の筋肉」の中から腰痛の原因を見つけだし、筋硬結(部分的に固まっている所)を弛めなければ患者様の痛みをとることはできないのだ。

f977aca61442c0523e4a